冷凍枝豆を美味しく解凍する放置方法

枝豆が美味しい季節ですが、冷凍枝豆を自然解凍するとどうも水っぽくなって美味しくないです。
先日、自然解凍でも水っぽくない方法を見つけました。


保冷バックに解凍しようと思った枝豆を入れっ放しにしてて、取り出したら、良い感じに解凍されてて、水っぽくなかったんです。
それで、再度、保冷バックに入れて解凍した所、再現性を確認。


なぜ、保冷バックに入れると水っぽくならないのか? ちょっと考えてみたら、多分こういう事ではないかと。


部屋で自然解凍すると、枝豆が結露してビチャビチャになるから、水っぽくなる。


保冷バックだと、保冷バック内の水分しか結露できないから、水っぽくならない。


まだ試していませんが、枝豆をフリージングバッグに入れて自然解凍しても水っぽくならないと思います。