2014-01-01から1年間の記事一覧

リストア機能がうまく動作しない罠

アプリ内課金の機能の一つにリストアというのがあります。 iPhoneを買い替えた時など、リストアを行うと、アプリ内課金で購入済みのプロダクトをそのiPhoneでも購入済みの状態にするという機能です。 で、いろいろあり、あるページにリストアボタンを追加し…

時間軸を変動させて、動きを変化させる

例えば、放物線運動を物理方式どおり作ったとして、どうしてもぽわーんとした動きに感じられるケースがあったとします。 重力加速度などを弄っても、上手くいかないと。 そういう時、運動の時間軸の方を伸縮させて、解決する方法があります。 紹介している方…

EAGLViewの画面キャプチャ

作っているゲームの画面キャプチャをアプリ内でする必要があり、いろいろ調べて実装してテストしたのですが、なかなか上手くいかず困っていましたが、なんとか行きました、という内容です。 @interface EAGLView : UIView { @private EAGLContext *context; …

アプリ内課金の公開への長い道のり

先程、ようやくアプリ内課金を実装したアプリをリリースしました。 「安寧の巫女」〔無料) https://itunes.apple.com/jp/app/an-ningno-wu-nu/id804127600?l=ja&ls=1&mt=8 占いミニゲームとその占いのベースとなる世界観の物語も収録しています。 無料で遊…