2013-01-01から1年間の記事一覧

iOS7対応で行ったことなど

Xcodeを5にアプデしたら、ワーニングやらいろいろトラブル噴出。 って程ではありませんが、なんとか解決しました。 ワーニング1 Implicit conversion from enumeration type 'enum CGImageAlphaInfo' to different enumeration type 'CGBitmapInfo' (aka 'e…

auのiPoneでwifi切ってるのに「wifi通信ではご利用いただけません」と出る症状

auのiPhoneでezwebのメール設定を行おうとすると、ショートメール送って、帰ってきたショートメールに貼ってあるURLにアクセスして行うのですが、wifiでつないでいると「wifi通信ではご利用いただけません」というエラーになります。 で、wifi切って3GやLTE…

俺のドリルで台所の配管目詰まり水漏れ解決編

先週から台所の配管が詰まり気味で、洗浄剤などいろいろ試みるも、まったく効果なし。 以前お風呂で、カッポンで上手く行ったので、やってみたら、酷い事になってしまいました。 初めは、おお、水が流れると思っていたら、下から漏れて台所が水浸し。 orz ど…

フォトストリームに画像を入れる方法、読み出す方法

mac

明けまして、おめでとうございます。 久しぶりのブログになってしまいました。(汗 さて、macで作成した画像などをiPhoneに送るのに、フォトストリームが使えないかと調べてみたら、こんなノウハウを見つけました。 iCloudのフォトストリーム画像が自動更新…