TimeLabel 使ってます

 TimeLabelを使い始めましたので、ご紹介します。時間管理が簡単にできるアプリです。


 サイトはこちらです。


 何にどれくらい時間を使ったか、というのは何かをしようとする人にとってとても重要な要素です。
 過去にどれくらい時間を使ったかが判れば、将来の予測に役立つからです。
 ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、「何に時間を使ったかを記録する」という事は
多くの成功哲学と呼ばれる人生指南書にも記載されています。
 まあベタなやり方なのですが、その分、効果は大きいと思います。


 例えば、あなたが本業を持っていて、新たに何かを始めようとした場合、
その何かの為にどれくらい時間をかけられたか、かけられるか、は重要な要素だと思います。
 実際に計測して、計画に必要な、充分な時間をかけられているか、を知る事は、
計画自体の見直しさえ必要となる指針です。


 でも、時間計測は意外とメンドクサイデス。地味な作業だし。


 そこで、ほとんどワンタッチでできる(アプリ起動、選択、ワンタッチですね)アプリがあると便利です。
 それがTimeLabel


 例えば「資格試験の勉強」というタスク。作ったら後は開始時と終了時にタッチすると、開始時刻、終了時刻、
経過時間を記録してくれます。
 メールでCSVデータを送る事もできますから、Excelでガチガチに管理したいという方にもご満足頂けます。


 ただ、記録できたコトですが、「ああこれくらいしか出来なかった。ダメだ〜」
と思うのは逆効果ですのでご注意を。
 やる気が減っては意味がありません。努力=かけた時間×熱意ですから。
 なかなか難しい事ですが、過去にくよくよしない、未来の不安を必要以上に畏れない、という事は重要だと思います。
 人に優しく、自分にも優しく。


 成功哲学。有名な書籍はこちらです。


 え、私が何に使ってるかですか?
 ええと、睡眠時間の記録に使ってます。調子に乗ると睡眠時間どんどん短く寝なくなるのでその監視に。あはは。