Apple Storeに行ってきました

仕事で東京に行くには行くものの、仕事に追われていたりして、未だ行った事が無かったんです。
Apple Store。。
ついこの間行ってきました。
行った理由は、mac miniの状態の確認と修理依頼。orz


娘のmac miniが起動不能に陥ったのですね。
セーフモードやらPRAMクリアやらいろいろ手を尽くしたんですが、もうさっぱりダメです。
すっかり疲れ果ててしまいました。


ちょうど仕事で上京する日の朝もアレコレやったんですが、やっぱりダメ。
これはもう修理に出すしかないかも。
じゃ、Apple Storeに持っていってみよう!


と、予定を変更して打合せ前の2時間前に着くように出発。
11時に渋谷Apple Storeに到着。


Genius Bar をその場で予約。
いやあ、ネットで予約できるの知らなかったものですから。
まったくの田舎者ですね。(汗


1時間ほどの間、core i5 でもずいぶんサクサク動くんだなぁ〜、イラストレータとか、macをいろいろと弄らせて頂きました。


で予約した時間になって2FのGenius Barへ。
予約した時間から少し待ちましたが、カウンターへ。
症状の説明など。


きちんと無駄の無い手順で動作確認して頂いて、娘のmac miniは内蔵HDDがお亡くなりという事が判明。
運が良ければデータを取り出して頂けるというオプションも入れて、その場で修理に出す事になりました。


壊れてしまって出費は痛いです。
けれど、これで起動しないmac miniと戦わなくてもよくなったと肩の荷を下ろした気分でした。


対応して頂いたスタッフのお姉さん、どうもありがとうございました。