Invalid Binaryに悩まされたり。

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 さて、お題のお話です。
 このお話は、おそらく上級者の方は「まったく」問題の無い出来事だと思うのですが、app storeにバイナリを提出した後、
"Waiting For Review"にならず"Invalid Binary"になり、なかなかそこから脱出できなかった忘備録です。


 Astro ZillをiOS4.2対応にしようと、アイコンだけretina対応にして、提出。
 いつまでっても"Invalid Binary"。


 今まで何度か提出して上手く行ってるのに何故?
 Invalid Binaryでググって、こちらのサイトを見つけました。


プロビジョニングファイルの更新
http://iphone-app-developer.seesaa.net/article/135271486.html


 そうか!プロビジョニングファイルが切れてたんだ!
 と手順に従って作業。
 さあどうだ! やっぱり"Invalid Binary" orz


 そうすると、新たに弄った箇所を調べるのが常道。
 info.plistをよく見ると、iconの設定がおかしい?
 そうです。retinaアイコンにする設定が間違ってたのでした。


 実に初歩的なミス。。
 "Invalid Binary"が出たら、プロビジョニングファイル、info.plistの設定を見直す、というのが良さそうですね。
 ってこんな穴に落ちるのは、ワタシダケカモネ。