iMacのスリープ復帰失敗が収まったような。。。

 いつの頃からか、iMacをスリープから復帰しなくなってしまいました。
 毎回という事ではなくて、再起動〜しばらく大丈夫、1週間くらいするとパスワード認証の画面でレインボーカーソルになったまま固まってしまいます。

 いろいろ調べたのですがダメでメモリテストとかもしてみたりしたのですが、問題なし。

 この間またなったので再度調べてみたら、こういう記事を見つけました。

http://analogwave4121.blog37.fc2.com/blog-entry-163.html

 ここのSMCのリセットを試してみたら、今の所調子が良さそうです。
 Appleの正式なページはこちら。

http://support.apple.com/kb/HT1543?viewlocale=ja_JP

 intel Macの所の「電源ケーブルを抜いて」「電源ボタンを5秒間押し続ける」です。

 ちょっとオカルトな物言いですが、これをやった後、なんとなくiMacが元気になったような印象を持ちました。
 見た目変わった所なんてドコにもないんですけどね。