いまさらですがiOS5.1にアップデートでトラブル。リンゴマーク無限ループ地獄脱出編。

 いろいろあってiOS5.1のアップデートはちょっと見送っていたのですが、また4Sが使用時間=起動時間病にかかってしまったので、復元しようとしたら、もうアップデートするしか選択肢がなかったのでした。
 そこで、復元&アップデート開始。


 ところが、復元が終って、「新しいiOSをお楽しみください」で、ホーム画面に遷移した途端、またリンゴマークが現れ、「新しいiOSをお楽しみください」の画面に!
 何この無間地獄ループ!


 ぜんぜん新しいiOSなんか楽しめないよ!


 で、新しいiTunesを入れたり、そのためにmac再起動したり、なんやらかんやら。。


 でも結局、「新しいiOSをお楽しみください」で、ホーム画面に遷移した途端、またリンゴマークが現れ、「新しいiOSをお楽しみください」の無間地獄ループ!!!


 困りました。いやマジで。。


 で、ちょっと覚悟を決めてググってみたら、同じ症状で苦しんでいる方が解決方法を見つけたようで。


 それがこちら。
Loading...


 まあ、今更困る人も少ないと思うのだけど、復元でも同じ症状が出ると思うので、復元する際は、


「パスワードロックを解除しておく事」
「機能制限を解除しておく事」


 を忘れないようにしたいと記載しました。
 それにしてもMBPからのFaceTimeで解決出来て良かった〜♪